2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

v0.41をリリースしました

メールで報告をいただいたバグ修正を1件行いました。今後も使用時にToday標準のソフトキーメニューが表示されてしまう方はご連絡いただけると幸いです。 【更新内容】 起動時まれにToday標準のソフトキーメニューが表示されることがあるバグの修正オプション…

Apacheのバーチャルホストとユーザディレクトリの共存

Apacheを使ったサーバ1台で、複数サイトを同時運用したい場合に使えるのがバーチャルホスト機能です。IPアドレスが1つしか使えない状況下では、ドメイン名ベースで見せるページを振り分けることができます。バーチャルホスト機能は非常に便利なのですが、こ…

CABインストーラ形式での公開をスタート

現在の Oyajin Appd の最新版は v0.40 ですが、このバージョンのCABインストーラ形式をリリースしました。しばらくはCAB形式と従来のZIP形式のどちらも公開していきます。 だらだらとW-ZERO3(ソフト配布先)はまだCABインストーラを公開していませんが、Windo…

Googleデスクトップ+Sleipnirの連携 その2

PC

Sleipnirをデフォルトのブラウザに設定しているけど、GoogleデスクトップではIEが起動してしまう問題に対して、前回はファイルタイプHTMLのopenアクションをSleipnirにする ことでSleipnirを真の意味でデフォルトブラウザにすることができました。 しかし、G…

W-ZERO3 導入しているソフトを更新

W-ZERO3の特集ページの中の「導入しているソフト」を更新しました。2007年3月20日現在、W-ZERO3の本体メモリに入っているソフトを一覧にしました。2005年12月にW-ZEROが発売して1年3カ月経ちましたが、Windows Mobile5.0の仕様(別名:バグ)に誠実に合わせ…

v0.40をリリースしました

今回は簡易なバグ修正1件になります。これで表示関係は大丈夫だと思います。 ついでですが、操作関係のTipsを。日表示画面時は日表示部分以外(月表示部分、画面外)をダブルタップすると月表示画面に戻ることができます。これは元のマニュアルにも記載され…

SuicaとPASMO、お得なカードは?

本日、3月18日はPASMOサービスインの日です。便利なカードを求めて、自分なりに3つの条件をつけて探してみました。 【条件】 1.定期券として使えること 2.オートチャージ機能があること 3.ポイントがたまり、Suicaに還元できること 非常に参考になったサイト…

v0.39をリリースしました

今回のバージョンアップでW-ZERO3向けの画面表示に完全対応させました。あとはバグ2点の修正になります。今後は機能アップにも力を入れたいところです。 【更新内容】 表示がはみ出ていた箇所の修正(100%完) → ToDo表示対応、半年表示を縦画面で正しく表示さ…

v0.38をリリースしました

今回のバージョンアップでは画面表示ずれの修正を行いました。あとは半年表示時の月間カレンダー表示位置を縦画面でも正しく表示されるようにするのみです。 【更新内容】 表示がはみ出ていた箇所の修正(80%完) → 日・月・週・半年表示をW-ZERO3向けに対応 …

v0.37をリリースしました

今回のバージョンアップではよく使う月表示と日表示の画面表示ずれの修正を行いました。週表示・半年表示は次のバージョンアップで修正する予定です。 【更新内容】 表示がはみ出ていた箇所の修正(40%完) → 月表示と日表示の表示をW-ZERO3向けに対応 メニュ…