2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3]小ネタ3 時計に日付も表示させる

レジストリをいじって、時計に日付も加えた2段表示にしました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell に、名前は「TBOpt」を新規に追加する。DWORD値は「3」。 リセット ただ、この方法だと日付表示の横に1ドット幅の縦線が入ってしまいます。これ…

[W-ZERO3]小ネタ2 無線LAN On/Off

今日気がついたのですが、[Fn] + [ok] キーで無線LANのOn/Offが一発でできるみたいです。wifictrlを使わせていただいていましたが、しばらくボタンの方で試してみたいと思います。

W-ZERO3小ネタ1 W-ZERO3メールの「sent from W-ZERO3」を消す

W-ZERO3メールの送信履歴を見ると「sent from W-ZERO3」が文末に勝手に追加されていて、自分にBccで送っても含まれていたので、個人的に非常に気になっていた箇所。 [Windows] - [STMailToggleMsg.exe] でOKみたいです。早速設定しました。 sent from W-ZERO…

W-ZERO3 USBホスト機能を活用したい

今日は他の人のauのケータイと赤外線通信してみました。カメラの隣に赤外線が出るところがあるみたいなのですが、プロフィール確認をして簡単に送受信できました。誕生日設定とかメモとか仕込んでおくと楽しいかも。KeyLockSuspender をインストールしました…

アドエス到着

ビックカメラからアドエスを受けとりました。ついにゲットしました!電池は1個だったので、帰ってきたら即充電。精神統一をはかり、液晶保護シート(OverLay Brilliant)を貼りました。時間の設定を正しく行い、W+Infoの占い用に生年月日の入力などを行いまし…

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

年収10倍アップという刺激的なタイトル。前にビレッジバンガード(面白い本屋)でこの本が紹介されていて少し読んで忘れられなかったので、今日しっかりと読破した本です。内容のコアは「意識づくり」。自己啓発本はあまり読んだことはなかったのですが、革命…

新生銀行とイーバンク銀行で毎月小遣い稼ぎ

私は新生銀行とイーバンク銀行の口座を両方持っているので参考に。手間に見合っているかどうかは別として、こんな方法があるみたいです。 【要点】 イーバンク銀行口座への振り込み1件につき20円を受け取ることができる(ゴールドラッシュプログラム) 新生銀…

面白そうなソフト/サービス

W-ZERO3をWindows搭載パソコンから遠隔操作する「My Mobiler」 - 窓の杜ActiveSync接続したW-ZERO3をパソコンからリモート操作するソフトとしてはrCEがありますが、こちらの操作性はどうでしょうか。反応速度の速さが気になるので試してみたいと思います。 …

アドエスオプション製品

OverLay Brilliant for Mobile Phoneシリーズ - ミヤビックス初代W-ZERO3ではシートの液晶サイズ間違いで即時に対応されたものを再配送してくれました。他のものと比べてお値段は少し高めですが、シート自体はスタイラス傷が残らず丈夫です。見易さも抜群で…

Linux for W-ZERO3 Project

W-ZERO3の上にLinuxを乗せて動かそうというプロジェクト。当初は[es]のみの対応でしたが、初代W-ZERO3でも動作できることが確認されたようです。これから少し試してみたいと思います。まずは本体メモリの削減作業から.. Linux on W-ZERO3 - W-ZERO3 2ch情報…

アドエス予約完了

ビックカメラにてアドエスの予約が完了しました。7/19(木)当日朝渡しです。時間的には当日12時くらいになるようですが、普通に仕事帰り受け取りになるでしょうね。【ポイント】 機種変更で選択できる購入方法は3つ、通常機種変更・W-VALUE一括・W-VALUE分割 …

昼寝用mp3

お昼寝時に流して眠り〜起床までをサポート。オススメといわれている23分バージョンをざっと聞いてみました。実際に効果があるのかは謎です。 改良を経てバージョン5となった、これらのお昼寝環境音楽は、前半が遠くの話し声やホワイトノイズなどの眠りを助…