2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kingston 1GB miniSD購入!

PHS

デジタルARENAでも紹介されていた、KingstonのminiSDカード1GB(SDM/1GBFE)を購入しました。アキバのニッシンパルにて8,500円でした。GREEN HOUSEの1GBは9480円で売っていました。GREEN HOUSE 1GBは転送速度18MB/sなのに比べて、Kingston 1GBは4MB/sなので…

チップスケー(Tips系)

PHS

ぽけギコはスレを1ページにまとめて表示できるので2++よりも閲覧自体は楽なことが多いです。閲覧の際に「Shift + 上下キー」でPageUpとPageDownを行います。他のアプリでも使えるかもしれません。 バックアップツールでエラーが起こる場合はOperaの設定から…

W-SIMバージョンアップ(Ver1.03.00→Ver1.04.00)

PHS

無事にバージョンアップ成功しました。Ver1.04.00へのバージョンアップの内容はW-SIM(型番:RX410IN)でパケット通信終了後、広域に渡って移動した場合に電話・各種メールサービスが受信できなくなる不具合を修正したものです。 W-ZERO3でネットインデックス…

静電気系マメ知識

意外と知らない静電気の注意事項 → http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135314822.html いや、静電気に悩まされる冬は防止策をしっかり考えないといけませんね。 静電気防止スプレーの注意書きに「着ている衣類には、必ず自分でスプレーする。他の人がス…

W-ZERO3の入力切り替え

PHS

Shift(Lock)ボタンを押した後に、文字(変換)ボタンを押すと、全角日本語入力から半角英字入力にひとっ飛びできます。厳密にはShiftボタンを押した後に入力方式切り替えをすることにより、逆回りになるみたいです。 個人的には文字(変換)ボタンで全角日本語入…

ウィルコムストアからのクリスマスプレゼント

PHS

現在のW-ZERO3のファームバージョンがVersion=1.01なのですが、ウィルコムストアからVersion=1.02のファーム入りのminiSDカード(128MB)が送られて、本日到着しました。ファーム以外にも各種アプリケーションのインストールも実施してくださいということで…

W-ZERO3キーボードショートカット

PHS

■便利なキーボードショートカット(striderの日記) → http://d.hatena.ne.jp/strider/20051216/1134734644 便利なキーボードショートカットが一覧で掲載されています。とくにかなで文字入力中の漢字変換がらみを抑えておけば、かなり便利に活用できると思い…

ぱぱっと駅前探索しましょうか

PHS

■駅探フォームekitan_reduced.htm(おれディスクロージャー) http://www.geocities.jp/oredisc/software/kyoupon/#EKITANFORM 京ぽんで愛用していた駅探フォームですが、軽快さがウリだったので、W-ZERO3のローカルにも保存して、Operaから使用しています。…

ターミナルソフトですわ

PHS

■W-ZERO3対応版 24Term(あなたが落とした銀のペルソナ) http://www.softclub.jp/zoro/ce/ 京ぽんでもSigmarion2からUSB変換ケーブルをかませてネット接続を可能にしたドライバ「232usb」や、ファイルやブックマークの転送が行える「AirH"AH-K3001V ステー…

W-ZERO3 SHARPサポート

PHS

ご購入の方へお知らせ http://wssupport.sharp.co.jp/ 購入者へのお知らせとして以下のような更新がされています。 2005年12月19日 ActiveSync4.1日本語版の動作確認について 2005年12月19日 オンラインサインアップの際の注意事項について 2005年12月19日 …

W-ZERO3とGmail

PHS

2.676GBを誇るメール容量を持つGmailも、ばっちりW-ZERO3でアクセスできました。しかし、ページサイズが大きいので、パッと気持ちよく表示されません。そこでGmail Mobileも試してみましたが、かなり快適に表示できました。 ■Gmail Mobile → https://mail.go…

sigmarion2の遺産

自分がsigmarion2にインストールしていたソフトを一覧にしてみました。余裕ができたらソフトへのリンクやW-ZERO3でも使えるものということで表にしてみようと思います。良さそうな名前のソフトは適当にGoogleを使って調べていただけるとありがたいです。 GSF…

W-ZERO3の無線LAN

無線LANのON/OFF専用にショートカットを作る(KOTETU’s Hatena) → http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051217/p3 個人的に無線LAN内蔵によるメリットは大きいです。わざわざパソコンを立ち上げて調べる内容が、家にいる場合はW-ZERO3単体で素早くかつ無料で済…

サクっとW-ZERO3関連

PHS

■無線LAN接続切替ツール サポートページ http://www.netvision.co.jp/support/zero3wlan ■Opera Mobile 最新バージョンアップデート http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/ ■NetFront v3.3 for PocketPC http://nfppc.access.co.jp/about_…

W-ZERO3をもりもり使う

PHS

【12月16日 2:00更新】 3時間くらい頑張りましたが、電話帳(連絡先)の移し変えができませんでした。H"問屋 → EXCELでカンマで編集 → Outlookから同期の順で試したのですが、どうやっても同期エラーで移し変えできません。さすがに手で打つには量が多すぎる…

W-ZERO3が我が家に

PHS

【23:30更新】 優秀なメディアプレイヤー、TCPMPはこちらです。ダウンロードしたのはtcpmp.arm.cabs.0.71.zipで、そのうちの「tcpmp.arm_sp.cab」をインストールしました。前のバージョンなので正しく表示されないかもと言われましたが、とりあえず再生でき…

W-ZERO3、お届けられイブ

PHS

今日は雪も降ってこの冬最も厳しい冷えっぷりだそうですね。ですが、心はホットでワクワクです。本日の午後8時、ウィルコムストアから出荷完了のメールが届きました。お届け予定日が空欄になっていたのが気になりましたが、明日届くことを期待しています。京…

スペシャルエディションっていわれるだけでもう

私はiPod nanoにKOSS社のSpark Plugを使用しています。ちなみに常にiPodを持ち歩いている知り合いが「他のを聴いてもSpark Plugに戻ってしまう」という、妙な中毒感をアピールしていたから試してみようと思って、最近はこれで電車内を過ごしています。ちなみ…

戦争は終わった・・

PHS

9日からWILLCOM STOREから予約挑戦すること18時間…。といっても、フル稼働するほど余裕がなかったわけですが、ようやっと予約が取れました。 有楽町ビックカメラは八剱社長が手渡しで保護シートやらカレンダーやらいただけたそうで、その頃風邪で高熱になり…

W-ZERO3予約前夜

PHS

■地域別店頭販売情報(wiki@nothing) ■通販店舗一覧情報(WILLCOM NEWS) いよいよ、もうすぐ12月9日。W-ZERO3の一斉予約開始です。今日の帰りの電車で京ぽん2をいじっている人を横目に、ついに予約開始のカウントダウンが迫っています。他の魅力的な最新機…

洋ぽんジャバっとアプリ

PHS

■WX310SA で使える? Java アプリ一覧(京ぽんでモブログ) WX310SAで動作可能と思われるJavaアプリを掲載しています。海外のGetJarからJava(J2ME)のプラットフォームのアプリを試してみると動くものがあるかもしれません。知り合いの洋ぽんにテトリスとさ…

名刺の裏にインストール

■新PCにインストールしたソフト一覧 (サルノオボエガキ) 自己紹介とか名刺の裏に「インストールソフト一覧」なんてどうでしょう?と提案されていたdeltamさんのブログに反応して、私もプロフィールにインストールしているソフトの一覧を書いてみました。本当…

VIP STARクオリティ

■VIP STAR テロップバージョンの出来が神がかってる件 平井堅の「POP STAR」をVIP仕様の歌詞にしたそうです。最初は歌詞に触発されて個人が歌っていたりしていたのですが、ついにPVまで出てきました。しかも、本物としか思えないくらいのクオリティの高さ!…

キャンペーンをもう一度

■iMac G5、もう1台当たるキャンペーン はてなダイアリーのキャンペーンで、”アップルのiMac G5欲しい!”と書くとiMac G5 17inch(1名)、iTunes Music Card 2,500円相当(10名)がプレゼントされるようなので日記を付けてみました。当たったら自分のiPod nanoと…