駅前探険倶楽部SSの路線検索スクリプトを公開

3/18にWeb上で申し込んでいたViewSuicaカードが4/14に届いていました。到着までおよそ1ヶ月かかってしまいましたが、3〜4月という時期を考えたらしょうがないのかなと。これで私鉄をまたぐJRでの 定期券 + オートチャージ の図式が出来上がり、首都圏は本当にカード1枚でピッピと通れそうです。
Viewアルッテで9000円を切ったら1000円チャージする設定にしました。Web明細に変更して、1ヶ月に一回はオートチャージを行う(クレジット機能を使用する)と、Suicaチャージ用のポイントが早く溜まるとのことなので、この設定にしました。
履歴印字では、Suicaでのお買い物も利用履歴として記録されていました。これはSuica(PASMO)だけで支払いを行っていれば電子家計簿が出来上がるということで、近いうちに完全電子マネー向けの家計簿ソフトなんかでてくると支出のバランスも計算できてメリット抜群だなと思ったりしています。


さて、駅前探険倶楽部SSの路線検索スクリプト(ekitan.mscr)をWikiのMortScriptページにて公開しました。現在は駅を選択するとき(複数返ってくる場合)の処理ができていません。今後の修正課題です。他にも実装するべき機能は色々あるのですが、まずはテスト公開します。現在は「同じ駅名がある場合の選択ダイアログ」の実装を行っています。路線検索をしたい思ったその瞬間にすぐにでも路線検索を行いたかった自分は一時期路線検索専用ブラウザを作りたいとも思っていましたが、MortScriptでスマートに実現できそうです。そのためにも選択ダイアログの実装は必須なのです。


■ MortScript/ekitan.mscr
http://iwad.homeip.net/index.php?MortScript%2Fekitan.mscr