v0.42をリリースしました

Oyajin Appd v0.42からは拡張メニューという概念を取り込みました。
Oyajin Appd自体に機能を付け加えるという考えより、基本はOyajin Appointmentを忠実に移植し、拡張部は別途モジュール化したいと考えていました。これはTodayソフトキー設定でバグ報告をいただいたこともあります。
拡張メニューを使用する際にはMortScriptのインストールが必要です。Oyajin Appointment自体、ソフト1本完結型のソフトなので、外部のソフトを利用させてもらうのは否定的意見もあるかもしれませんが、とっかかりとしてランチャー的に利用させていただきました。appd.exeの下にあるscriptフォルダにショートカットやスクリプトを突っ込むと、拡張メニューに項目として追加されるようになっています。
Todayソフトキーの設定は、MortScriptを利用した拡張メニューとして変更を加えました。今後の予定としては拡張メニュー用のスクリプトをインターネット経由でダウンロードできるようにします。不具合などあればご報告いただけると幸いです。


【更新内容】

  • 拡張メニューの追加(MortScriptのインストールが必要です)
  • タップ&ホールド時に[編集]設定を追加
  • Todayソフトキー起動設定の削除(拡張メニュー側に搭載)



ダウンロードはこちらから(だらだらと W-ZERO3)



【2007.5.6 7:30追記】
今回のv0.42に同梱されている拡張メニュー用スクリプト(appdscript.mscr)にファイル名が正しく取得できないバグがありました。拡張メニューを使用されてない方は必要ありませんが、利用される方はお手数ですが、ファイルの置き換えをお願いします。appdscript.2.mscr(rev1.1)をappdscript.mscrにリネームして上書きして下さい。

■ Oyajin Appd - 拡張メニュー(スクリプト)
http://iwad.homeip.net/index.php?Oyajin%20Appd%2Fscripts