Qooqle×W-ZERO3

Qooqleは今流行りのAjaxを用いたWeb2.0っぽさ溢れる検索サイト。ウリはGoogle Suggestを利用して文字を入れる度に検索候補がリストアップして返ってくること。さらにその検索候補を選択すると、フォントが大きい結果や小さい結果が。これははてなブックマークの登録件数によって人気のあるものはフォントが大きくなるようです。
PCでは何気なく使っていたのですが、W-ZERO3じゃ無理だろうなと思って使ってみたらちゃんと使えたのでびっくりしました。W-ZERO3Operaならきちんと動きますが、IEだと動かないことを確認しました。
これだけのネタならと思い、「qooqle w-zero3」で検索をしたところ、やはりぞろぞろとヒットしました。やはりみなさん試されているんですね(^^;

「qooqle w-zero3」でヒットした記事

検索候補がヒットし、画面遷移なく結果が返ってくるこの仕組み、まさにW-ZERO3などのPDAにうってつけですね。突き詰めるとQooqleの仕組みがキーボード付モバイルデバイスのフロントエンドになってほしいなと考えてしまいます。

■ Qooqle
http://qooqle.jp/