Linux for W-ZERO3 Project

W-ZERO3の上にLinuxを乗せて動かそうというプロジェクト。当初は[es]のみの対応でしたが、初代W-ZERO3でも動作できることが確認されたようです。これから少し試してみたいと思います。まずは本体メモリの削減作業から..



2007/7/5 0:00 追記
何とか自分のW-ZERO3で起動、rootでログインできました。

実行メモリの空き領域が20MB以上(22MB程度?)必要だったので、バックアップを取った後にフルリセットして試してみました。それでも「実行メモリの空きがないよ」エラーに悩まされたので、ファイルエクスプローラからの起動ではなく、[Windows] - [プログラム] フォルダにLinuxのショートカットを置いた後にボタン割り当てして起動するようにしたら無事に起動しました。

【メモ】

  • メモリが足りないエラーは TodayItem をはずしたりすることでも回避可能
  • 背面のリセットボタンが効かない場合は電池ごとはずす
  • 起動後は reboot コマンドで再起動ができる(W-ZERO3通常時に戻る)

開発者の方のWikiページも立ち上がっていました。