W-ZERO3小ネタ5 USB給電中のタスクバー通知を消す

給電は、PC側にActiveSyncかモデムドライバがインストールされていて、かつアドエスの設定でUSB給電をONにする必要があります。このUSB給電はアドエスの非常に便利な点なのですが、「給電後にタスクバー通知で吹き出しのメッセージが出っ放しになる」という症状が発生します。これはタップしても直ることがなく、何とも気持ち悪い思いをしていたのですが、次の場所をタップするとなぜだか直るようです。

吹き出し通知を一度クリックし、電池マークの右隣をクリックすることでこの表示は消えます。なぜ消えるのかはわかりません(^^; この表示を消すためにリセットするよりかは遥かに現実的な方法ですね。アドエスを使っていて、心のつっかえてた部分がまた一つなくなりました。