車などのルート検索をしたくなったので

W-ZERO3で行うルート検索情報はこちらが参考になりました。

最初はGoogleマップから現在地から目的地までのルート検索ができるかなと思ったのですが、何故か「ルート」メニューがグレーアウトして選択できなかった(まだ未対応?)ので、Webブラウザで済ませることができないかと調べていました。
どうやら出発と到着の場所を入力するだけでそれなりのルートを返してくれるのはlivedoor地図情報みたいです。ちょっと試してみようと思います。



2008.1.1 23:30 追記
通常PCでルート検索を行う場合はMapFan Web ルート検索の方が便利でした。

  • 経由地3つまで指定でき、住所指定も楽
  • 「ラリーマップ」という機能で曲がり角地点などを画像と文字を使ってわかりやすく表示してくれる