カート部

最近になって、私の会社でも(こっそり)創部しちゃいました、マリオカート部!お昼休み、ご飯を食べ終わってから20分間くらい、3人〜最大8人集まってマリオカートの対戦。今までマリオカートDSを持っていない人もいたので、ダウンロードプレイをするために「ダウンロードに時間がかかる + 選べる面が少ない(1/4?)」と悲しい感じだったのですが、今やみんなマリオカートDS片手に対戦。日々腕を磨いていますが、なかなか記録が追いつきません。それにしても、スーパーファミコンの時代からやってきたマリオカートはDSになってもWiiになっても人気がありますね!初めての人でもキラーやスターやトゲゾーコウラ(通称 青コウラ)で逆転できるかもってあたりが楽しいです。
DS対戦だとマリオカートの他にテトリスボンバーマンぷよぷよあたりが面白いですね。個人的にはドクターマリオ(細菌撲滅)DS、もちろんWi-Fi対応版が出ないかと心待ちにしているのですが。みなさんも久しぶりに童心に戻ってDS対戦、いかがでしょうか。