Google マップ乗換案内スクリプト(rev2.2)を公開

ekitan.mscr rev2.2を公開しました。

【変更点】

  • Google乗換案内のVerUP対応(UTF-8エンコード処理追加)
  • テキスト変換の時間を短縮(アドエスでテキスト変換 平均12秒→3秒に短縮)
  • テキスト変換にかかった時間を乗換結果の最後に追記するように

どうやら今回の変更でテキストファイルのエンコードがShift-JISからUTF-8に変更になったようです。自分自身、いきなりekitan.mscrが使えなくなっていることで終電検索できずにHTMLファイルを覗くことになってしまっていたので、早めに対応できて良かったです。

そしてタグを除去してテキストで見やすい形に直す際に「テキスト変換の時間がかかる」のが問題だったのですが、この度劇的な速度改善に成功しました。アドエスでHTML→テキスト変換が今まで12〜15秒もかかっていたのが、2〜4秒で済むようになりました。テキスト変換にかかった時間を乗換結果の最後に追記するようにしたので、テキスト変換時間は乗換結果の文末で確認できるようになりました。

ダウンロードはこちら → MortScript/ekitan.mscr