W-ZERO3をもりもり使う

【12月16日 2:00更新】
3時間くらい頑張りましたが、電話帳(連絡先)の移し変えができませんでした。H"問屋 → EXCELでカンマで編集 → Outlookから同期の順で試したのですが、どうやっても同期エラーで移し変えできません。さすがに手で打つには量が多すぎるので、他の良い方法を探したいと思います。でも最終的には結局Outlook経由になってしまうと思いますが。


「Fn+Shift+c」で画面がキャプチャできます。ルートフォルダにBMPファイルが連番で形成されます。



【22:00更新】
インプレスW-ZERO3無線LAN絡みのレポートが掲載されています。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/12203.html


PocketPC版のOyajin Appointmentも動作しましたが、画面サイズのわりにフォント表示の設定がうまくいかず、快適なスケジューラーとしてはもっと良いものがありそうです。
http://rd.vector.co.jp/soft/other/wince/se219547.html


Windows - 設定 - システムタブ - メモリ」で、実行中のプログラム一覧を見ることができます。基本的にタスクを完全に終了するという概念がPocketPC自体にないので、Wordやらメーラーやらブラウザやらを開きまくっているとえらいことになってしまいます。しっかりとメモリ管理で終了しておくと良いです。簡単にタスクを終了させるソフトを探してみます。


Windows - 設定 - ボタン」でハードウェアボタンから起動するソフトを割り当てることができます。私はIEボタンをファイルエクスプローラにして、IEボタン長押しをOperaにしました。Windowsボタン押しっぱなし+他のボタンで頻繁に使うソフトのランチャー機能でも付けば嬉しいんですけどね。


ウィルコムのアドレス宛に届いたEメールが「ATT001といった添付ファイル」付きで、題名は普通だが本文なしとよくわからない現象が起こっています。パソコンに転送したメールは通常なのですが、pdxドメインから送られてきたうちの少数はメールに添付ファイル付きでしかも開けないという厄介なことになっています。何なのでしょうか。


電源押しっぱなしの電源OFFは、アラームも電話もメールも何もしなくなる完全な電源OFFなので要注意です。しばらく放っておいてディスプレイOFFになるので、放置しておきましょう。