W-ZERO3でバックアップできない

久しぶりにバックアップを取っておかないと、とバックアップツールを使おうとしたら、何やらエラーでバックアップできませんでした。

それでも強制的にバックアップを取ろうとしていたら、W-ZERO3がフリーズしてしまいました。リセットをかけたらminiSDカード(Kingston 1GB)が読み取れなくなってしまいました。前からちょっと怪しい感じだったのですが、一年もちませんでした。がっくし。

「エラーコードは 65553 です」とのことなので、気を取り直して「W-ZERO3 バックアップ 65553」でGoogle検索をしたら、同じ状況の方がいらっしゃいました。

マイポケットPC直下
pim.vol → そのまま
pim.vol2 → pim.vol2old
pim.vol3 → pim.vol3old
という具合にファイル名の拡張子を変更してみました。(まあこれでPIMデータがなくなってもファイル名をもどせばなんとかなる?・・・かと)

バックアップしてみたら無事にできました。
PIMデータも無事でした(^。^;)ホッ

way2_blog(気ままにモバイル)2006年7月17日 (月)の記事


というわけで、pim.vol2とvol3をリネームしたところ、無事にバックアップできました。でもちょっと悲しいです。悲しかったので、2GBのminiSDを注文してしまいました。グッドメディアというお店で注文しました。 A-DATA 2GBで2699円(+送料700円)でした。