Wikipediaをオフラインで見る(W-ZERO3)

.torrentを使ったWikipedia日本語版のアーカイブは730.52MBあるそうです。ダウンロードを開始してみましたが、0kB/s から変わらず。設定が悪いんでしょうかね。でもゆっくり眺めるのにはあったらすごく便利だと思うので、引き続き挑戦してみます。

2008.05.21 00:20 追記
コメントにある2008/5/2版の.torrentファイルだとばっちりダウンロードできるようです。

2008.05.21 20:30 追記
ちゃんとEPWINGファイルをダウンロードでき、EBPocketのfree版からWikipediaの文書を見れることを確認しました。Wikipediaの画像は表示されず文字だけですが、アドエスからオフラインでサクっと(←ここが重要)検索できることは素晴らしいです。読み物としてもかなり使えそうで大満足です。

2009.01.17 00:50 追記
最新のWikipedia日本語版アーカイブは、http://www.ceena.net/ にある程度定期的にアップされているようです。古くなってきたら更新しましょう。
さらに、Wiktionaryという多機能辞書、Wikibooksという教科書プロジェクトをEPWING形式で取得できるようです。一度入れてみます。